*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アイリッシュ式あさごはん

さて、記憶の薄れないうちに少しずつアイルランド旅行話を
書いていかなければなりませぬ~。

アイルランド旅行で楽しみだったもの……
たーっくさんあるけど、まずは、コレ。
                    ↓
irish-breakfast.jpg

アイリッシュ・ブレックファースト。






いわゆるイングリッシュ・ブレックファーストと
大筋は同じだと思いますが……
これがおいしいの!それにボリューム満点!!

手前のはハム
日本人の感覚では「脂身のない分厚いベーコン」です。
これが2枚どっしり来ました。食べるとものすごい満腹感。

2段目は、粗挽きソーセージ、目玉焼き、アルファルファ
まだまだ人口の少ない国。ソーセージもタマゴも
大量生産の味はしません。素朴でしっかり野生の味がします。
ソーセージは、ハーブやパン粉が入っていて香ばしい。
目玉焼きは、半熟でトロ~リ。半熟タマゴがニガテな私も
なぜかペロリと食べられました。なぜでしょうか。
アルファルファは、彩のためにホテル側が付けているだけで、
正統なのは付かないと思います。

アルファルファの上にあるのが、
ブラックプディングとホワイトプディング
オートミールと豚肉のソーセージで、ブラックのほうには
豚の血が入っています。
私、このブラックプディングが大好きで大好きで。
これがあると、「あーアイルランドの朝食!」と実感します。

上の段は、フライドトマト、ハッシュドポテト、マッシュルーム
コテコテのソーセージやハムの口休め的存在です。
トマトは、じゅわっと甘みが口に広がります。クセになる。
一つだけしかないのが、残念。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

これに、トースト、コーヒー、牛乳、オレンジジュース、
シリアルなどが付いてきます。

irish-breakfast03.jpgトーストは、
何の変哲もない
薄いパン。
カリカリに
焼かれています。

でも、これが
おいしいのだ。

たぶん
おいしい理由は
バターなのでしょう。

もうお腹一杯!!


ホテルやパブ、朝食屋さんによっては、
すっきり爽やかなブラウンブレッドが付くところもあると
思います。昼食で食べたけど、これもウマい~!
ほのかな酸味が食欲をそそります。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

毎日こんな朝食ばかり続けているとさすがにもたれるので、
(昼も夜も美食続きなので)

たまにはこんな軽めの朝食も。

irish-breakfast02.jpgスコーンです。

どんなのが
出てくるのか
ドキドキしました。







でも、アフタヌーンティーで、
クロテッドクリームとジャムと一緒に出てくる
スコーンとほぼ同じでした。

柔らかくてモチモチとしてます。幸せ。
これまたバターと合う♪

コーヒーと一緒にいただきました。
たっぷり牛乳を入れて。(写真はまだブラックですが……)
ちなみに牛乳がとってもおいしい。
だから、ミルクコーヒーや、シリアルもおいしいです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

こんな感じで、毎朝おいしい朝食で幸せな気分になって、
満腹になって観光に出ていました。
タンパク源はたくさん摂取できますが、
日本人の食事から考えると、ちょっと偏っていますね。
太るわけです(笑)



スポンサーサイト

2005-09-25(Sun) 14:37| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/652-b94d6395

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


