*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

謎が解けたかも

――何の謎が解けたって?
それは、私が旅行する時期だけライブが少ない
っていう謎!!!

ここのところ毎年9月半ばに海外旅行に出ています。
そして、できるだけライブを見てきます。

でも、2年前のスコットランド+ロンドン、
そして今年アイルランド+ロンドンでは、
アーティストのライブがほとんどありませんでした(泣)
UKエリアなんだから、何かあるだろーと思って
ネットを調べまくっても、ほんと、ない!!
小粒バンドでさえも。

旅行前の9月第1週目、そして帰国後の9月下旬は
それなりにライブの数はあるんです。
でも、私が行く時期だけぐぐっと減る。

何でだろー

何かアーティストを寄せ付けないヘンな
運気でもあるのかな、と首をかしげていました。

なぜか、Fun Lovin' Criminalsとは行動パターンが重なるよ。

で、私なりに分析した結果は……





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1.夏フェス疲れである

やっぱ、世界各国でフェスがあるわけじゃん。
フジやサマソニの出演アーティストも、
名だたるフェスと被ってる。
つまりそれだけ多くのアーティストが、夏フェスのために、
世界を回ってるってわけ。

そうなると、9月に休暇をとるアーティストも多いわけだ。
例えば、今年のフジにも出たBeckやFoo Fightersは
9月下旬までライブが入っていない。

hal-dublin.jpgそして、HAL
8月のフェス後は
しばしお休み、
ライブ再開は
9月下旬。

←ダブリンで見かけた
9月24日の
ライブポスター(泣)



みーんな、お休みしてたのね。

よって、9月は
「ライブ枯れしやすい時期」だと推測できまぁ~す。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

2.CMJ Music Marathonと時期が被ってる

9月のライブ枯れだけでは、
「私の旅行時期だけライブがない」という理由付けには弱い。
同じ時期に大きなフェスやイベントはあるかな、と
探ってみたら、一つありました。

CMJ Music Marathon

ニューヨークで開催されているショーケースイベントです。
今年は、9月14~17日の開催でした。
うわ、モロ被ってる。

旬なバンドがニューヨークに集結しちゃっている
わけです。

もっともっと必死に探したら、アーティストが
大移動しちゃっているイベントがほかにもあるかしら?

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで、このCMJのイベント、なかなかよいバンドが
見られるじゃないですか!

全部書き出すとキリがないですが、
サマソニで見たけどThe Arcade Fire、
フジで見たけどDoves、
来日キャンセルになったCoheed and Cambria 、
昨日見たけどFeist(ライブレポ書かなきゃ)、
CocoRosie、!!!、Of Montreal、Motion City Soundtrack、
Longwave、Devendra Banhart、The Dandy Warhols、
Nouvelle Vague、Wolf Parade、Make Believe、
The New Pornographers、Clap Your Hands Say Yeah、、、

気になる新鋭バンドがいっぱい~
楽しそうなイベントです!

こうなったら、来年はニューヨークに行くかな??
行ってみたいな、ニューヨーク。
今から頑張ってみるかな???




2005-09-23(Fri) 04:49| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/656-3b8783c1

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


