*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Fun Lovin' Criminals

●9月10日(土) Fun Lovin' Criminals
@VICAR STREET DUBLIN, IRELAND

flc01.jpg楽しみにしていた
ファンラヴィンのライブinダブリン。

ダブリン到着日のライブだったので、
飛行機が遅れたらアウトでしたが、
前座のアクト中に滑り込みセーフ!
当日券が買えてよかった。
(売切れの心配はしてなかったケド……爆)

ヒューイの
「チョイ悪オヤジ」っぷりは
相変わらずでした。ヒューヒュー

はっきりいって、
ジローラモよりもLEONの表紙が似合うと思うよ……
日本語をしゃべれるならなぁ。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

flc02.jpgそれにしても、
カメラチェックというものがないのね、
アイルランドは。

コンパクトデジカメから、
ケータイのデジカメ、
果ては一眼レフを取り出す人まで。
みんな撮り放題。

ま、ヒューイがイイ男(…え?)だから
みんな夢中になって
撮りたくなるのは仕方がない。

つい、私もつられて、数枚撮ってしまいました。
普段ライブのときにはカメラなんて持って行きませんが、
今回は観光客だから、普通にカメラを持っていたもので。
でもフラッシュは焚いてないよ(ってそういう問題じゃないか……)

というか、アーティストのスタンスや人柄によるのかな、
こういうのを許すか許さないかは。
人によっては、怒ってライブを中断しちゃうかもしれないし。

FLCのバンドメンバーは、果たして、撮られていることを
不快に思っているかどうかはわかりませんでした。
ニコニコしてるしー。
いやいや、目の前でカメラを出されるのは、
あまり気持ちの良いものではないはず。

ちょっとした旅先の出来心で撮っちゃいました。
もうしません。はい。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ライブの内容は、出たばかりの新譜「Livin' in the City」
からの選曲が中心でした。
そのため、これまでに比べて、ライブもさらに渋い渋い。
官能的でスムーズなリフがピョローンと響いたと思えば、
哀愁漂うヒューイのヴォーカルが入る。

21時30分ごろに始まって、23時30分過ぎまでやってました。
たぶん、全部で22.5曲やった。
「0.5曲」というのは、途中機材トラブルで音が出なくなって
中断した分。サマソニのオアシスを思い出しちゃったYO。

ジミヘンの「Foxy Lady」カヴァーはお約束。しびれる~
でもやっぱり最後は、
「Fun Lovin' Criminals」でシメ~♪

ヒューイは、ダブリンにピザ屋とパブを
持っているのですが、
そこでアフターパーティーをやったのかしら?
熱心なファンはそこに集結していたかもしれない…!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

2年前の同じ時期にスコットランドに行ったときも、なんと
彼らのライブ日と重なり、もちろん見にいきました。
……なんでスコットランドのバンドじゃなくて、ニューヨークの
バンドを見にいくんだ?なんて自分ツッコミしたりしましたが、
もう、よっぽどのことがない限り(アルバムがバカ売れするとか)
来日しなさそうなので、
彼らのライブを見るなら海外しかないな、と。

でも今回も、旅行先で巡り合えるとは!
なんだかヘンな腐れ縁を感じます(勝手に)。

ヘタすると、日本で一番ファンラヴィンを目撃している
ヒトかもしれません、ワタクシ(と、ダンナ)
別にオッカケしているわけじゃありませんよ~


スポンサーサイト

2005-09-21(Wed) 04:44| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/657-cfd86dfe

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


