*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チーム★アメリカ

強いアメリカは世界の警察だぁ~!?
やりたい放題。

team_america.jpg

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」


うわー寝たっ!寝てしまったっ!!
非常に楽しみにしていたのに、寝てしまった。
映画館で寝たなんて、JFK以来だわーー。

感想書いたけど、ネタバレになるので注意~↓





ネタがたくさん織り込まれていて、
それぞれ単発では、毒があるし、面白いです。

この手の映画って、ムリして笑っている人がいる……と思う。
サウスパークでもそう。
「ここが笑いのツボだ~」というところで、大声で笑う。
いや、笑うのはいいんです。私も笑うし。でも、
「ボク、笑いのツボ分かっているんだ~」といわんばかりに、
腹をかかえて笑う人がいる。今回隣に座ってた人がそうだった。
ホントに心からおもろいと思ってる?


まあ、トレイとマットは、強いアメリカを誇示して、
国際警察ぶる独りよがりな輩も、
キレイゴトを言っている輩も、嘲笑しているのだと思う。
「お前ら何様だぁ~??」
結局、言いたいことは、コレなんだと思う。

でも、映画として通してみると……
いろんな細かいネタやパペットに気を取られて、
主題を見失いそうになる。終わったとき、正直、
「結局何がいいたかった?」と考えてしまった。
私は、ジョンイルの歌声に気を取られてしまったーー。

それはそれでいいんだけどさ。
メイキング番組でも「いやな人はみなくていいよ~」という
トレイのあっけらかん発言もあることだし。

信じられないほどハイレベルなサウスパークのシナリオに
慣れていただけに、期待しすぎてしまいました。
つーか、サウスパークってすごいや。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

でも、見どころはいっぱいです!
特筆すべきは音楽!!

サウスパークでも思うのですが、
トレイ・パーカーとマット・ストーンって
ソングライティング能力が優れていると思います。
今回のチーム★アメリカもしかり。

サントラはコチラ。ちょっとずつ試聴できまーす。

心に残るのは、ジョンイルのソロ
「アイ~ム ソー ロンリ~」
(曲名は「I'm So Ronery」)

「アメリ~カ~♪ フXXX ユー」も絶対忘れない!
このキャッチーさには脱帽です。
コチラでカラオケ仕様で見られます。

(音が大きいので気をつけて)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

もう一つ、パペットにも触れておきます。
パペットを眺めるのは純粋に面白かったです。

Celebrity Deathmatchプリンプリン物語
思い出しました~。

パペットが容赦なくぐちゃぐちゃになるあたりは、
Clelebrity Deathmatchっぽい。
拳銃を打ち込んだり、溺れさせたり、ゲロったり、
あまりにも潔くパペットが汚れていく……
もーこれ、楽しみながら映画作っているなぁ~って思った。
「お人形さんは大切にしないと」と考える私にとっては、
心の中で悲鳴をあげていましたケド。

パペットの顔の動きはなかなか精巧でした。
MTVでやっていたメイキング番組で知ったけど、
目の瞬きや唇、ほおの動きを、ゲームのジョイスティックの
ようなもので操作していました。

でも、顔より下は、パペットらしく、「ぎこちない」。笑える。
幼いころに見たプリンプリン物語にも通ずるぎこちなさ。
顔の動きとのアンバランスが、「味」なのでしょう。

あ、あと、トレイの声の七変化にも注目~!
たっくさんのキャラの声を担当しています。
最後のエンドロール見て、初めて気が付いたよ。


スポンサーサイト

2005-08-31(Wed) 08:50| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/671-8c399128

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


