*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たすけあい

hanabi.jpgこの前の週末は、
地元で花火大会が
ありました。

都合がついたので、
久々に
見にいきました。

缶ビール持って、
スナック菓子持って、
虫除け持って、、、


花火って撮るのが難しい……







しかーし、肝心なものを忘れた。
レジャーシート!

「袋に入れて渡したじゃん」
「もらっていないよー」
「えーじゃあ、そのまま玄関に置き忘れたってこと??」

そんな夫婦ゲンカの最中、
通りがかりのマンションのゴミ捨て場に目をやると、
ダンボールが捨ててあった。

もう、「もらってください、使ってください」と言わんばかり。
迷いなく拝借させていただいた。

おかげさまで、助けられた。
ゆっくり地面に座りながら、花火を観賞。
しかもレジャーシートよりも厚手だから、座りやすい♪

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

先日、ビニール傘を自宅マンションのゴミ捨て場に捨てた。
本当はゴミは朝に出さなければならないのだけど、
生ゴミじゃないからいいかな、と、つい、夕方に捨てた。
骨部分がさび付いて、ビニール部分もかなり汚れた
古いビニール傘。

しばらくして豪雨が降ってきた。
止んだあと、買い物に出ようと外に出たら、
もう、ゴミ捨て場の傘がなくなっていた。
きっと豪雨に見舞われた人が持っていったのだろう。
なんか、人助けをした気分になった。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ゴミはゴミでも、
人によって、あるいはシチュエーションによって
それは価値あるものになる。貴重な道具になる。

もちろん、持ち去られては困るゴミもありますが……

それに、資源ゴミの場合、持ち去り禁止条例を設けている
自治体もあるから、何でもかんでも持っていくのはやめませう



ゴミをリサイクルして、たすけあい。
今日、書きたかったのはそれだけ。





2005-08-24(Wed) 03:08| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/681-ad9ea9fe

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


