*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

納涼♪皇帝ペンギン

marche-de-lempereur.jpgあっつい週末の午後、
皇帝ペンギン
観てきました♪

吹雪の中を歩き続け、
断食に耐えながら
越冬する
健気なペンギンたち。

涼しい気分に
なること間違いなし!


暑い日こそオススメです!!



恵比寿ガーデンシネマに行ったのですが、
とっても混んでいました。
整理券制だから必ず座れるんだけどね、ガーデンシネマは。

客層もいろいろ。普段あまり映画館では見かけないような
老夫婦やおばちゃんグループもいた。
字幕版だったから、子どもは中学生くらい。
あれほど老若男女が入り混じった映画は、そうそうないかも。
やっぱ、みんな、ペンギンが好きなんだなぁ~ ほえ~


ここから先はちょっとネタバレ。







本当は、
・舞台は南極
・マイナス40℃
・時速250kmでブリザードが吹き荒れる
・撮影時間8880時間に及ぶ
という過酷な状況で撮影したマジメなドキュメンタリー。
寒ーい厳しーい環境下で
ほっこり温かいペンギン家族の愛と絆が育まれます。

――なのですが、フジの直後に見たこともあり、
ペンギンたちがフジロッカーに見えて仕方なかったです。

・産卵場所に列を作って向かう様子
  →会場に向かうフジロッカーズの行列のよう。
・産卵場所に集まってワラワワしてる様子
  →グリーンステージで次のアクト待ってるフジロッカーズ。
・ブリザードに立ったままじっと耐える様子
  →雨にじっと耐えるフジロッカーズ。
・寒くて大勢で押し合ってる様子
  →モッシュそのもの!
・そのうち上に押し出されるやつがでてきて、ダイブ!
しまいには、頭振ってるやつもいてヘッドバンギング!!

面白くても、ぐっとこらえていました。
映画館じゃなきゃ、「わ~」とか「きゃ~」とか言っていました。



ところで、母ペンギンのセリフを読んでいる
ロマーヌ・ボーランジェの声が
・・・すっかりおばさん声になっていて・・・ショーーーック。

ほとんど年齢変わらないのに~


■皇帝ペンギン 公式ページ



2005-08-11(Thu) 00:02| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/696-f6111b63

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


