*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バットマン・ビギンズ

batman.jpgあらら~
意外や意外。

期待していなかったけど、
とても面白かったdeath。

バットマン・ビギンズ













これまでのシリーズと大きく違うのは、
バットマンの内面性や人格が前面に出ていること。
世の中を救うヒーローとは言え、バットマンは、
やっぱり人間なんだな。






もちろん精神面でも弱いところもある。ダークサイドもある。
それらが垣間見られる。
「・・・やっぱりにんげんだもの」と言い訳したくなる、
バットマンの気持ちもわかる。
よくよく考えると、これまでのヒーローもので超人力がないのは
バットマンだけだよね・・
スパイダーマンは蜘蛛からパワーを授かったし、
スーパーマンは宇宙人だしー。



いちいちマジメなバットマンの性格も微笑ましい。
うまく描かれています。
また、これまでになく、かっこよく描かれています。
垢抜けたと言うか・・。

「メメント」を手がけたクリストファー・ノーランが
バットマンをどう料理するんだろう・・・と半信半疑だったけど、
それも杞憂にすぎませんでした。


「これまでのバットマン、見てからのほうがいい?」と
聞かれたけど、
これに限っては、見なくてもオッケー。
「これが初めてのバットマン」でもよいかと思います。
これまでのバットマンシリーズとは別物だよってくらい、
印象が違います。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

バットマン役のクリスチャン・ベールといえば、
私にとっては「リベリオン」(Equilibrum)です。
B級なマトリックスだと思ったら、違った・・・マトリックスより
単純で面白い。分かりやすい。派手、痛快アクションたくさん!

クリスチャン・ベールって意外とアクションいけるのかも。。
と思っていたら、今回のバットマン。
キャスティングはよかったと思いますよ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで・・・
ベールは今回のバットマン役で、随分ムキムキ
していました(右の写真)。

christian2.jpg

左もベールです。「マシニスト」での姿。
骨と皮だけ……同一人物に見えない!!
30kgも減量して役作りするのはスゴイけど……

大丈夫かね、こんなに体をいじくって。


christian.jpgあとベールって、
トム・クルーズにちょっとだけ似てるね。

角度によっては、すごく似てる。
でも違う角度だと全然似てない。不思議。



フケ顔のトム・・・(年齢はトムのほうが上)。
バットマンでは、相手の女の子役が
ケイティ・ホームズ(トムの彼女)だから、とくに
重ね合わせて見ちゃった・・・。


うーん、ヨタ話が映画の感想より長くなってしまった・・



2005-07-23(Sat) 15:55| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/711-66abb553

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


