*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロンドンは意外と冷静?

あああ、オリンピック開催地決定後、そして
サミットの裏を狙われたロンドン同時多発テロ。
なんというタイミング。
ネットを巡回したり、テレビを見たりして、
ロンドン情報にかじりついています。

現地にいないので、本当のところはわかりませんが、
総合すると、ロンドンは比較的平静を保っている印象。
IRAのテロで打たれ強くなっただけあります。
もし、日本で、東京で、同じ規模の爆発テロが
あったら、どうなるのでしょうか。
地下鉄サリン事件を経験していますが・・・






9.11のニューヨークでも同時多発テロのときは
3週間後にラスベガスに行き、
2004年のマドリッド列車爆発事件のときは
半年後にバルセロナに行きました。

被害の遭った場所と訪問した場所が微妙に
ずれてはいますが、ヘンな偶然です。
テロ警戒態勢のためか、空港・駅のセキュリティや
街の治安がかえってよくなっていたという
副産物がありました。

・・・そして、3ヵ月後、今度はダブリン+ロンドンに
行く予定です。
なんでいつも、こう、行こうとしている国で
事件が起こっているんだろ。もちろん、偶然です。



2005-07-09(Sat) 01:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/723-484c4e10

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


