*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KALA / M.I.A.

mia.jpgこの人のごった煮センスは
素晴らしいです。
いろんなものを
混ぜているけど、
破綻していない。

KALA / M.I.A.

初めての人も、
1stアルバムを聴いた人も、
これにはビックリするはず。

エスニックでプリミティブな要素が増えました。
そんなこともあってか、人間的・有機的な作りになっています。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1stも「Arular」もスゴイアルバムで、
「私、戦っているのよ」という雰囲気が満載なのですが、
この2ndはさらにその上をいきます。
なんていうか、緊急度・深刻度が増してサイレンが鳴りまくり。
真剣に戦っているような気がします。

2ndはしょっぱなから、
パーカッションやコーラス、様々な音のサンプリングの嵐。
一見、ごちゃごちゃしているのですが、実はキレイ。
リズムを崩さず、すべて計算しつくされたような
絶妙なバランスで盛り込まれています。

繰り返し聴けば聴くほど、いろんな音が聞こえてきて
――「認識できて」というほうが正しいか――驚きの連続。
いろんな音が複雑に重ね合わさって隠れていて、
1回聴くだけではわかんない。

これに躍動感あふれるM.I.A.の声が入ると、最強です。
ヤバイ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

今回の音作りのために、サンプリングの旅に出たそうです。
今、世界のいろんなところで鳴っている音、
密かに、だけどエネルギッシュに鳴っている音を
アフリカやオーストラリア、インドなどで拾って
曲に盛り込んだとのこと。

珍しい音のオンパレードなので、
どうやって作った音なのか考えさせられました。
そのインタビュー記事を読んで、合点がいくと同時に驚きました。
旬の音を足で稼ぐ行動力には、脱帽です。

Diploの息のかかったアーティストって、
日本で過小評価されているように思うけど、
もっとドンドン広がってもいいのにな。M.I.A.もその一人。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

特に、パーカッションの使い方が好きです。
ときには人々の鼓動に、ときには轟く稲妻に、
また、ときには大地の怒りに聞こえます。
曲によっては、木々の揺れる音やそよ風にも聞こえるので不思議です。

まあ、まずは聴いてみてください。
myspace
YouTube
公式ページ
スゴイから。







2007-09-11(Tue) 09:00| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/73-0e011385

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


