*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

見たい映画をつなぐタスキ

kemjiさんから、タスキが回ってきました
ありがとうございます。

このところ、リレーが広がっていますね。
音楽に始まり(?)、サッカー、マンガ、本、、、、
そして映画!

音楽日記を中心にしたブログですが、
A Life Less Ordinary」という映画のタイトルを
付けてしまった以上、このタスキ、
受け取らないワケにはいきませぬっ!

それでは参ります。よーいどんっ!





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1.過去一年で一番笑った映画
ドッジボール
  過去1年、というシバリがあるとコレかな。

でも、少林サッカー(2001)より笑った映画って、
その後めぐりあえていません。
大笑いしました、映画館で。
香港映画(というか、チャウ・シンチー映画)を
見るきっかけにもなりました。


waratta-eiga.jpg

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

2.過去一年で一番泣いた映画
悲しい映画は見ません。
ということで、この1年間で泣いた映画はありません…

でも、小学生のときに、親に連れて行ってもらった映画は
泣けるものばかりでした。


ふるさと(1983)
 「うーさーぎーおーいし かのやま~♪」
 エンディングの「ふるさと」の合唱が忘れられません。
 徳山村の旅行記    揖斐川紀行


飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ(1982)
 …映画の画像はみつからず。下は書籍
 フジテレビでこの秋リメイクされるそう。


タイタニック(1997)
 うー、これは、力尽きたディカプリオがケイト・ウィンスレットに
 沈められてしまうところで泣いた。
 なぜ、皮下脂肪たっぷりな彼女が水の上で、
 やせっぽちのディカプーが水に浸かっているんだ!
 と、ナットクできずにいたら、涙が出てきました。


nakeru-eiga.jpg

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

3.心の中の5つの映画
おばか映画は大好きだけど、「心の中の・・・」となると、
きれいめな映画ばかりになりました。


Pleasantville カラー・オブ・ハート(1998)
 モノクロからカラーに移り変わるところが大好き♪
 リース・ウィザースプーンが勇み足で歩く姿もイイ。

 
Interview with the Vampire: The Vampire Chronicles
インタビュー・ウィズ・バンパイア
(1994)
 ドラキュラモノの中で、最も洗練された美しい映画。

Breakfast at Tiffany's  ティファニーで朝食を(1961)
 何度も何度も繰り返し見ましたです。
 My Fair Ladyも好きだったけどね


Moulin Rouge! ムーランルージュ!(2001)
 これもユアン主演映画。音楽映画として傑作だと思います。

A Life Less Ordinary 普通じゃない(1997)
 ま、これはお約束でし。

nokoru-eiga.jpg

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

4.見たい映画
 スターウォーズ エピソードIII
 アイランド
  →ユアンが出ますから! お約束です。
  
 ハッカビーズ
  →ジョン・ブライオンの音楽に期待
   &ジェイソン・シュワルツマンが出ますから!


 バットマン・ビギンズ
  →続編モノは見ずにはいられない!

 宇宙戦争
  →不思議ちゃんダコタに期待。
  また宇宙人とお話しちゃうのかな?


 チーム★アメリカ/ワールドポリス
  →マットとトレイ(サウスパーク作者)が手がけているので。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

5.このタスキをつなぐ方々
 映画のサイトや映画ファンのブログは良く見にいきますが、
 ROMっているだけなので、タスキは回しません・・・
 ごめんなさい~
 
 「われこそは」「答えてみたい!」というかたは
 ゼヒ立候補して! 回しますので、タスキ。

 
 
スポンサーサイト

2005-07-04(Mon) 10:05| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/732-2db5cd04

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


