*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

体感温度さがるよ、Mew

暑いですね~。今日は外回りでキツかったっす。
そんな日の外出時、もちろんお供は「涼しい音」!

最近よく聴いているWonderfulやKeane、
Royksopp(新譜早く聴きたい~でもCCCD…)も涼しいけど、
今日は、Gigabeatに入れっぱなしだった
デンマークのMewをセレクト!

mew.jpgFrengers/Mew


2003年に出た
ファーストアルバム。

その後、
新しいアルバムは
出ていないです。
だいじょぶか~



Mewはどちらかというと、冬っぽいイメージですが、
この際、涼しくなればよいのです~






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバム全編、キラキラ★ノルディックな音がぎっしり。
透明な氷の壁ごしにまばゆい光が目に入ってくるような、
冷たいけど、ハートウォーミング。
……ってデンマークって、ほかの北欧の国よりもずっと南ですが

演奏は、みかけによらずけっこう激しかったりする。
シューゲイザーっぽかったり、耽美的だったり、硬かったり。
ギタージャカジャカ、ベースブンブン。
北欧メタルのにおいさえ感じます。
2年前に観たライブはへっぽこだった……
今年のサマソニで見られるかわからないけど、
さすがに上達しているよなぁ~


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1曲目から、ぐーっと冷えます。「Am I Wry? No」。
マコーレ・カルキン似のヴォーカル担当、ヨーナスの
           (↑友人からの賛同は得られてません……)
ファルセットが効きまくり。ヘタすると女性よりも高い声かも。

2曲目「156」で少しウォームアップ。でも中盤から冷えます。
3曲目「Snow Brigade」でぐぐーっと冷えます。
ちょっと吹雪いているかも(笑)

4曲目の「Symmetry」には、女の子ヴォーカルが登場。
ヨーナスの声が十分に高いのに、です。
これが、めちゃくちゃよいのです。
冷えるし、心も静まるし、
周りの喧騒がすーっと引いていく感じです。

でも、ビックリ。この女の子ヴォーカルは、
当時アメリカに住んでいた12歳の少女。
おいおい、ロリだなぁ……なんて思っていたら、
ヨーナスがチャットで知り合った、という驚愕のエピソード付き
でございました。

なので、彼女はお母さんと一緒にデンマークに行って
レコーディングしたとか……

5曲目以降も、涼しいナンバーばかりです。
 6曲目「Her Voice Is Beyond Her Years」にも
 女の子がウィスパーヴォイスで登場。
 8曲目「She Came Home for Christmas」は大好き♪

オフィシャルサイトでフル試聴できるので、
ぜひ、涼しくなってみてください★



2005-06-29(Wed) 03:16| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/738-eb8e3a58

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


