*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Musical Baton

Musical Batonがウチにもやって来ました。
4つの音楽に関する質問に答えて、
同じ質問を5人に回すと言うものらしいです。
世界の片隅の日記」のしもつきさんから回ってきました。
ありがとうございます!

昔、チェーンレターってのがありましたよね。
5人とか10人に、
同じ文面のハガキを3日以内に出さないと不幸がくるとか…
小学生のころ、これを受け取った私は、
親友から疎遠気味の友人まで、まじめにハガキを送りました。
数日後、「そんなの送るな、メーワクだ」という匿名ハガキが到着。
消印で誰かは察しが付きましたが、
子ども心ながら、悲しい思いをしました。


でも、懲りずに5人にもバトンを回します。
5人のかた、気が向いたらでけっこうですので、
よろしくお願いします。

では、行きま~す。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


けっこう少ない。9.1GB。2732曲。
でも内蔵ハードディスクが20GBしかないので(泣)
一度空き容量がなくなって、音楽データをごっそり
消したことがあります。。。
ということは、Gigabeatには15GBくらい入っているのかな?

2.Song playing right now(今聞いている曲)

カナダのキラキラバンド(笑)Starsの「Ageless Beauty」
Amyの歌声が心地いい~

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)

Cold Roses/Ryan Adams & the Cardinals
 フジロックの予習。でもBeckと重なったらどうしよう。
Mezmerize/System of a Down
 ライブ見たい~。でも単独は怖そうだからフェスがいいな。
Archipel/Orwell
 まだ聴いていない・・・。タヒチ80のお友達バンド。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


Meaningless/Jon Brion
 すいません、この曲聴くと、とろけます。幸せ。
Gay Bar/Electric Six
 「Danger! High Voltage」と迷ったけど、歌いやすさでこっち。
Bodyrock/Moby
 絞るならコレ。でもフジで聴いたPorcelainにはまいった。
Kool Thing/Sonic Youth
 コレがかかると狂います。最近狂っていないなぁ。
Paradise City/Guns N' Roses
 絞るの難しいけど、とりあえずコレにしました。

5曲に絞るのは不可能じゃぁ~
結局「思い入れのある曲」のセレクションになりました。
次点は(誰も聞いていないって・・・でもこたえちゃう)
Only Love Can Break Your Heart/Saint Etienne、
DUI/Har Mar Superstar、
Since I Left You/Avalanches、
Remedy/Jason Mraz、
Fight for Your Right/Beastie Boys
最近聴いている曲がひとつも入っていない。。。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


JET LAGブギーさん
一万円ロック生活keyboさん
Kemji's weblog--wataridori日記--kemjiさん
たけひこの戯言takehikoさん
吐くまでパーティーみざわさん

よろしくお願いします。
強制するものではありませんので、興味がありましたら、
ぜひぜひご回答くださいませ。
(でも、みなさんの答え、知りたい・・・)






スポンサーサイト

2005-06-17(Fri) 23:44| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/753-a7f4d2e5

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


