*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Suzy & Los Quattro

suzyandlosquattro.jpgキュートなヴォーカル担当
スージー嬢に
4人のクアトロさん(笑)の
パワーポップバンド。

情熱の国(笑)スペインは
バルセロナ出身です。





・・・だからといって、スペインの土壌が生んだ音・・・という
感じではないです。
ポップでキュートでキャッチーという
要素がきれいに揃った優等生パンクに仕上がっています。





メンバーは、
Suzy Chain (Vocals)
Tommy Quattro (Drums)
B.B. Quattro (Bass, keyboards, vocal)
Johnny Quattro (Guitars)
Coky Quattro (Guitars)

なんだかThe Donnas(もとい、ラモーンズ)みたいだ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

最近アルバム「Ready to Go!」が発売になったので、
このバンドの紹介を、いろいろなところで見かけます。

でも、私が持っているのは、
2003年に日本で発売されてた企画盤
タイトルもそのまま、「Suzy & Los Quattro」。
ずっと聴かずに棚に入れていて、引っ張り出してきました。

オリジナル5曲、カヴァー6曲が収録されています。

ポップなメロディラインは申し分ナシ。
おお~眠らせていたのがもったいないくらいだ。
ヘッドホンをセットして電源入れると、駆け出したくなるよ~
電車に乗っていて、うずうずしています(笑)。
特に、Twisted Sisterの名曲「We're Not Gonna Take It」の
カヴァーにはしびれました。
もちろん、オリジナルのFreak Show(1曲目)から、
噛めば噛むほど旨みが出るパンクナンバーがぎっしり!
スージーの声がドンピシャなら、
もう、脳天から雷が落ちてたかも。
個人的にはもうちょっとキュートボイスが好きなのだ。


・・・音源を探し回ったのですが、よいのがみつからず。
すんません。
まあ、11月に来日するようなので、情報はこれから増えるはず。
試聴できる音源を見つけたらリンクを追加します。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

今月のクッキーシーン(Vol.43)に
メンバーのインタビュー記事が載っていました。
スージー嬢は、好きなアーティストに
ちゃんとスージー・クアトロを挙げていた。お約束ネタか?

アルバムのほうは、THE GO GO’SのVacationを
カヴァーしているとのこと。こりゃ楽しみ!

オフィシャルサイト
(リンク切れ? アクセスできない)
Suzy & Los Quattroのレポ From「Ayummy!DIARY
(「Ready to Go!」の紹介、スージー嬢の写真もアリ)

2005-06-16(Thu) 09:13| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/754-0a8bd661

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


