*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バタフライ・エフェクト

シリアスなアシュトン・カッチャーもたまにはいいもんだ。

わかりやすい心理サスペンスなので、
別にアシュトン目的じゃなくても、楽しめると思います。

バタフライ・エフェクト

butterflyeffect.jpg


ドッキリカメラのセレブ版「Punk'd」や
「ゾルタン★星人」(サイコー!)や「ジャスト・マリッジ」などの
コメディ映画でアシュトンを見慣れているせいか、
バタフライ・エフェクトでは、冒頭、違和感がありましたです。
アシュトン、何をそんなにテンパってるの??って。
・・・失礼!

この先、ネタバレあります! 注意~






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

とは言え、ストーリーの中盤から展開が速くなってきたので、
アシュトンの演技がヘタだとか、
シリアスな表情が違和感だとかは、どーでもよくなってしまった。

そう、この映画は、微細な変化が、ゆくゆくは大きな影響を
及ぼす――というカオス理論をモチーフにしています。
うわっ、こんなコトバ、久々に目にした。

ざっくり言うと、「風が吹けば桶屋が儲かる」というお話です。
だからタイトルが「バタフライ・エフェクト」。
地球のある場所で蝶が羽ばたくと、
遠く離れた地球の裏側で嵐が起こる――という現象。

本も面白そうです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

誰かがちっちゃな幸せをつかむと、
別の誰かがものすごい不幸になる・・・
やっぱり地球上に存在するものは、
プラスマイナスゼロなんだなぁということを再認識。

実際にあった体験では、
お金を拾ってルンルンだった日、シゴトで大失敗した・・・
あら、ちょっと例えが違う??

過去に戻る方法を見つけてしまった主人公は、
もう、やり直し放題。
過去を変えて、好転するかと思いきや、
誰かが不幸になっていると、その人が幸せになるよう、
また過去を変えるようとする。すると、別の人が不幸に
なっている・・・
何度も過去を変え続けて、ドツボにはまっていく・・・

主人公は最後、あることを犠牲にして、
ようやくこの悪循環を抜け出します。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

余談ですが、アシュトン役の幼年期と少年期を
それぞれ二人の子役が演じています。
でもね、この二人、とくに少年役の子を見ると・・・

evan.jpg

どー考えても、成長後は、アシュトンよりも
Ben Kwellerだなぁ~と思いながら観ていました。
ときどき、「あの頃ペニーレインと」の主役の男の子
パトリック・フュジットにも見えたりしました。。。

2005-06-15(Wed) 03:33| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/755-754c6fee

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


