*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Jem @ Shibuya Club Quattro

●6月7日(火) Jem @Shibuya Club Quattro

ウェールズの歌姫、Jemのライブに行ってきました。

Jem2.jpg・・・かっわいい~!!

これまで記事などで写真を
見ていたときは
気が付かなかったけど、
実物見たら……

雰囲気が
木村カエラ似でした。

特に笑顔が似てる……









およそ57分、記憶違いでなければ12曲。
アルバムからはStay Now以外をやったんじゃないかな?
カヴァーを2曲
(スティービー・ワンダー、ビーツ・インターナショナル)
コンパクトにまとまったライブでした。

バンドメンバーがステージに出てきて、
アップテンポのヒップホップが流れてきました。
意外なオープニング。
Jem嬢は、ひょこひょこ踊りながら登場。

なかなか明るいムスメさんですな。笑顔笑顔。
見ていて、こちらまでほのぼの、楽しくなってきます。
マイクを持って歌う姿が、終始、浅いヒップホップノリ。
歌も上手だ。(最後のほうはヘタってきたけど)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

wales.jpgステージの左ソデに、
ウェールズの旗を
掲げていたのが
印象的でした。

「ウェールズ出身の
女性ソロアーティストで
日本に来たのは、
私が初めてかしら?」

と言いながら、ウェールズをアピールしていました。
確かに、Super Furry AnimalsやGorgy's Zygotic Minciなど、
ウェールズ出身のバンドはいくつかいるけど、
「女性ソロ」という意味では初めてかも!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

セットリストは…よくわかんない。
分かり次第、修正を加えます。

6月10日追記:
J-WaveのJem来日企画ブログにセットリストがアップされました。
Flying HighはJust a Rideの後でしたので、修正しました。



Come on Closer
Save Me
Finally Woken
スティービーワンダーのカヴァー(MASTER BLASTER)

……こんな順番だったかな??

この後が自信がない。テキトー。順不同。
どこかにセットリスト落ちていないかな?


Missing You
Wish I
Flying High
ビーツインターナショナル(DUB BE GOOD TO ME)

Just a Ride
 政治・社会を批評する毒舌コメディアンのBill Hicksの
 トリビュート曲だと説明していました。
 どうやらJemが尊敬する人のひとりみたい。
 ジェムのお気に入りリスト


Flying High

Falling for You

24
 テレビドラマの24-twenty four-を見ながら作った、
 という説明がありました。
 おいおい、テレビ見ながらこんなよい曲書けるんかい!
 たしかに、歌詞は、24時間から始まって、
 18時間、13時間、8時間、そして1時間……と減っていく
 あたりが、ドラマのカウントダウンと通ずるかも。


They
 この曲で締めくくり。

残念ながら、アンコールがなかった……泣

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■過去記事 Finally Woken / Jem

Jemがインスパイアされたアーティストリスト(公式サイトから)
→いろんなものから影響を受けているんだな、、と思った。
 ソウルやヒップホップがお好きなようです。

スポンサーサイト

2005-06-08(Wed) 01:52| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/763-1e0dab97

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


