*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

We Will Rock You観賞

wewillrockyou1.jpg新宿コマ劇場で公演中の
ミュージカル
We Will Rock You」を
見てきました。

タイトルからも分かるとおり、
全編クイーンの曲を使った
ロック・ミュージカルです。

←劇場内にあったフレディ像
  ちょっとコワイよう




私のような(かなり)ライトなクイーンファンでも、
とても楽しめました!
正直、コアなファンしかついていけない内容だったら
どうしようかと思ってた・・・





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

前回ロンドンに行ったとき、
気になりつつも見られなかったミュージカル。
来日公演があると聞いて、即決でチケットを購入した次第。

チケット代がバカ高かったけど、
席がなんと最前列ど真ん中だったので
(こんなんで運を使い果たしてよいものか……)
チケ代相当の迫力と感動を得ることが出来ました。
(席が悪かったら印象も違ってたか??)

とにかく、役者さんの歌がうまい。
主役はピーター・マーフィー(バウハウスじゃありません)
ではなく代役の人っぽかったが、
なかなかキャラがよくて好印象。
(パンフを買わなかったので、名前がわからん)
ダンスはあまりないけど、そこは歌で勝負。
ヒーローとヒロインの歌声を間近で聴いたときは、
鳥肌が立ちまくりました。

歌のほかに注目したいのは、随所に出てくるキーワードや
ジョークです。
登場人物の名前やセリフに、洋楽ファンやクイーンファンが
ニヤッとしたくなるネタが織り交ぜられているのが楽しい♪
日本向けに書き換えられたと考えられるジョークも
けっこう多かったです。

取ってつけたようなSFちっくなストーリーではありましたが、
そのあたりはあまり気になりませんでした。
ぶっちゃけ、歌がよければヨイ!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

…それにしても、会場はおとなしめなのが、もったいなかった。
Radio Ga Gaで、大きく手を上げてパ、パンって手拍子
したくても、なんかできなかった……
ライブじゃないから……ミュージカルだからって
つい遠慮してしまった、いくじなしです
でも、代わりにElectric Sixのライブで、パ、パンってやったから
いいや!?


客層は、やはりクイーンをリアルタイムで聴いたファン。
だから私よりも年上の人がほとんど。
そういう方々含め、コアなクイーンファンには、
もっと頑張ってもらいたいです。
大いに盛り上がって、合唱しちゃってもよいのではないでしょうか~

どのみち、最後は、キャストが「立ち上がって!」と
観客を促すので、みんな立ち上がって手を上げて合唱する
ことになりますから!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■We Will Rock You 公式サイト

でも、公式サイトの情報が少ないので、以下もドウゾ……

■キャストの詳しいバイオグラフィ オーストラリア大使館のページ
■イベント概要 インプレスのAV Watchの記事
■過去記事 We Will Rock You!

スポンサーサイト

2005-06-05(Sun) 17:34| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/767-751260c1

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


