*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

裸足はいいぞ、裸足は

お食事中のかたは、ごめんなさい・・・

突然ですが、裸足っていいですね。
アスファルトの上を歩くと、軽い刺激があるので、
気持ちいいです。

ashi.jpg

先週末に勝沼のワイナリーに行ったとき、
日記はコチラ
試飲だというのに、飲み放題気分で飲んでしまった
われわれ一行は、つい、調子に乗って、
裸足になってしまいました。

しっかし、これが気持ちよかった!
大・発・見!!





……でも、別に世紀の大発見ってワケでは
ないんですね、コレ。
中国4000年の伝統医学に由来している、
いわゆる、ツボ刺激。

だから、健康遊歩道なるものが、ちゃんと存在するんです。
石をいっぱい敷き詰めた遊歩道。
ここを裸足で歩くと、足の裏がまんべんなく刺激される、
というしくみ。

参考 【健康遊歩道:さまざまな効果】

以前、資生堂の屋上にその遊歩道があるという話を
テレビでみました。社員の人が休み時間に歩いているそう。

また、体重計で有名なタニタ本社(東京都板橋区)にも、
「健康小径」という遊歩道が併設されています。
こっちは、一般の人も使えるみたい。
(でも、見たときは誰も使ってなかった)

たぶん、こんな遊歩道を備えた公園もありそう。

……裸足、おすすめです。
酔っぱらったとき(?)は、ぜひ裸足になってみてください。

2005-06-02(Thu) 23:44| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/770-291566a5

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


