*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Waiting for the Sirens' Call / New Order

neworder.jpgへっぽこの大御所といえば、
この、New Orderでしょう。

新作の
Waiting for the Sirens' Call」を
ようやく聴きました。
(フジやサマソニの予習で、
なかなか順番が回ってきません……)






ニューオーダーを自分からちゃんと聴いたのは
Republiqueから。だから、1曲目のRegretなんかは
思い入れがあります。

そんな私にとっては、この新作も、とてもしっくりきます。
あの頃の興奮がよみがえってきました。

なぜって……?
独特な腑抜け具合がたまんないから。
この作品でも健在でした。サイコーですね。
シングル曲のKraftyなんかは、とてもわかりやすい例です。

演奏も歌も相変わらずヘタっぴ。
でも、大勢の心をひきつける何かがある。
ヘタなのに余裕しゃくしゃく。
熟しているのか青いのかよくわかんない……っていう
危うさもたまんないです。

うまく言えないけど、これ、最高の賞賛のつもり。

私の好きな「へっぽこ」って、
言葉を選ばずに言ってしまうと、
いわゆる「へたうま」ってところでしょうか。


ニューオーダーファン(半おっかけ)の友人が、
彼らは練習が好きではない、と言っていました。
それを聞いて、もっともっとニューオーダーが好きになりました。
いいじゃないか!
素晴らしい曲が書けて、素晴らしいアルバムを作って、
素晴らしいライブ(?)ができて!
私のへっぽこ魂(?)に火をつける貴重なバンドの一つです。

以上、手記「New Orderと私」でしたっ!!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで、日本盤には、バーニーの日本語の歌声が
入っていますね。

私のはUS盤なので聴けません。もともと興味なかったし。
前述の友人に聞いたところ、最初は何でアジカンなの、だの
こんなこと企画するのは担当者のセンスがよくない、だの
ご不満のようでしたが、
実際聴いたら、「まんざらでもない」とのこと。
むしろ、バーニーのあやうい日本語の発音に
けっこう萌えるとのことでした……。あらら。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

フジのグリーンステージでのパフォーマンスは
見られるかしら……? まだわかりません。
スポンサーサイト

2005-05-25(Wed) 21:15| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/778-2ee2ed27

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


