*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Gizmodgery / Self

self.jpg4月17日の日記で書いたように、
今、Wheatusがヘビロ中。

Wheatusを聴いていると、
なぜか必ず聴きたくなるのが
このアルバムです。

引っ張り出してきました。
Gizmodgery / Self
「ギズモジェリー」

なぜ、Wheatus→Selfなのか……。
これは、単に私が、勝手に「似たもの同士」に
位置づけているから。
両者とも、宅録おたくで80年代好き(笑)
ポップだけど辛口なところも似ているかも。
(でも、SelfのフロントマンMatt Mahaffeyは、They Might Be
GiantsやBeckあたりの影響を受けています。)






self-2.jpg実はこのアルバム、
おもちゃの
楽器で演奏されて
いるんです。

ガジェットっぽい、
チープなピコピコ音が
はじけていて、楽しい♪



ライブもおもちゃ楽器で敢行したそう。

実際に演奏場面を目撃したわけではないので、
ホントに↑のようなおもちゃ楽器オンパレードかどうかは
わかりませんが、確かに、ネット上のライブ音源を聴くと、
CDよりもずっとずっと、手作りっぽい音になっています。

この楽しげな様子、PVでもうかがうことができます。
             ↑QuickTimeが必要です
音だけならこっち。アルバム5曲目。MP3です。

ここで、アルバムの全曲ダイジェストを聴けます。(短いけど)
10曲目のDoobie Brothersのカヴァーは泣ける~! くぅ~っ!

音がキッチュで可愛いだけだったら、それまでなんだけど、
聴いていて思わずニヤリとしたくなるような「毒」があるのです。
このバランス感覚には脱帽だわ。

で、これ、2000年の作品。かれこれ5年も前だぁ。
映画「シュレック」のサントラに採用されたりと、当時は
けっこう露出が高かった気がするけど……
最近はめっきり音沙汰がないので、
ファンサイトをのぞいてみたら、やっぱり何も出てなかった!?
2005年4月にB面集「Porno, Mint & Grime」を出したばかり。

最近、中古で500円くらいで見かけたりするので、
もし格安で見かけたら、手にとってみてください。


2005-04-23(Sat) 04:43| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/819-ff33b441

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


