*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フジロック07-2日目<その2>

フジロック07-2日目<その1>」の続きです☆

のろのろしていると、記憶は薄れるし、面倒くさくなるし、で
書くのを放棄してしまう……という事態にならないように、
(最近、そういうコトが多い……)
ピッチを上げないとです。

ということで、「!!!(chk chk chk)」のライブ記から、いきまーす!
レッツらゴー♪









・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

14時20分 !!!(chk chk chk) @ Green Stage
ヘンなダンス・ナンバーワン!

チック・チック・チックは、「ライブを見てナンボ」なバンド。

前に見たときも楽しかったけど、今回、新譜がとても良かったので、
ものすごく楽しみでした。
その期待をまったく裏切らない、楽しいライブでした。
一見、ふつーのオジさん集団(ちょっとメタボ入ってる)なのですが、
ライブが始まると変態っぷりを発揮。
何とも言えない異様なエネルギーがステージから発せられていました。

しっぶいベース、ファンキーなトランペット、パンキッシュなギター、
サイケなシンセ、グルーヴィなパーカッション……
全部ひっくるめて、!!!の織り成すサウンドです。

そして、欠かせない隠し味があるこそ、!!!のサウンドが引き立ちます。

その隠し味とは……ニックのダンスです!

|本当は、!!!の場合、
|「隠し味はシニカルとユーモアが合わさった歌詞」
|なんてことを言ってみたいのですが、
|歌詞がわかんないので、それはナシ。

ダンスの話に戻ります。

だいたい、ニックのあのファッションとダンスは何!?

前に見たときは、Tシャツに、ジーンズか何かの長ズボンだったけど、
今回は、短パン姿でした。
雑誌などでライブ写真を何度も見ていたので免疫はありましたが、
その写真と全く同じ光景が目の前に現れたときは、爆笑しました。
ウッキー♪

そして、キューピーちゃんorペンギンのようなダンス。
連発しまくりでした。
ニックは、(ナチュラル)ハイになるとキューピー踊りになるんだね。
おそらく本人は真剣なのでしょう。
そういえば、実はマドンナもあーゆー踊りするなぁ、なんて思いました。
マドンナだとかっこよく見えるけど、ニックがあれをやると滑稽なのです。


【セットリスト】2chから
Myth Takes - All My Heroes Are Weirdos - Pardon My Freedom
Must Be The Moon - Yadnus - Bend Over Beethoven -
Heart Of Hearts - Intensify

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

チック×3ではしゃぎすぎたのか、急に睡魔が襲ってきた!
なんでこんなときに。次はKula Shakerという時間帯。

体にムチ打って見るか、それとも休むか……。

まだまだ先は長いし、深夜のJusticeまでの体力を確保したかったので、
基地に戻って仮眠を取ることにしました。

案の定、寝入ってしまい、危うくLilly Allenを逃すところでした。
友人が起こしに来なければ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

16時40分 Lilly Allen @ Red Marquee
天真爛漫な妖精さん

ということで、開演時刻ギリギリにレッドマーキー入りしました。
これが大失敗!!

レッドマーキーのテントの中は、人・人・人。
ものすごい人でごった返していて、ちっとも見えません。
有名人だってことでしょうか。
早めに行って、見える場所を確保するべきでした。

おかげで、揺れる人の隙間からリリーを
チラチラと観賞するにとどまりました(泣)。
お、清楚な白のビスチェ付きのドレスを着ているよ。かわいい。

それにしてもリリーは、よくしゃべり、ケラケラとよく笑います。
ステージだというのに、この余裕しゃくしゃくっぷりはどこから来るんだっ!
肝が据わっている娘です。

次を控えているので、
「Smile」を聴いたところで退散……

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

17時50分 Feist @ Orange Court
月から舞い降りた歌姫

さてさて、奥地へ行って歌姫に会いにいきますぞ。
なんせ、オレンジコート。たどり着くまでに相当時間がかかる。
でも遠くへ足を運んだ甲斐があったと思わせるライブが
オレンジコートに多いのも事実。

ところで、ファイストさんは、なんだか宇宙人みたいだったぞ、
白いチュニックワンピースに、やや光沢感のある白いタイツ
なんていうイデタチだったから!

誠に勝手ながら、私の中でのファイストは
お月見ソングを発信する「月の使者」(なんだそりゃ)という
イメージなので、あのファッションはツボでした。
※その発想は、CDのジャケに由来します。

それにしても……苗場の自然が成せるライブでした。
彼女のハスキー声が夕暮れ時のオレンジコートによく合う。
今にでも霧が出そうな山の空気に、
彼女の声がすーっと消えていくのがとても神秘的です。
「My Moon My Man」「1234」「Secret Heart」などの新譜・旧譜から
バランスよく名曲をセレクト。
最高のロケーションで、静かなる、かつ芯のあるパフォーマンスを
惜しげもなく披露していきました。

(おまけ)
バンドメンバーに、Broken Social SceneのKevinがいたのですが、
途中、ステージ中央に出てきて1曲歌っていきました。
そのときが、一番盛り上がったのぉ……うーむ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ファイスト終了後 Grace Potter and the Nocturnals 
@ Field of Heaven

ヘヴンの舞台でトコトン熱くなる姉御

ファイストがオレンジコートで静かにパフォーマンスしていたとき、
フィールドオブヘヴン方面から、時折聞こえてきた爆音。

ファイストは「誰の音かしら??」なんて言って、
「じゃあこっちも負けないわよ」と
オーディエンス合唱団を即席に作って対抗したのですが……。
対抗できていたかは疑問。でもいいハモリでした。

オレンジコートにまでアグレッシヴに響いていた
グレイス・ポッターの雄叫び。
ファイストが終わった後もまだやっていたので、
雄叫びパワーをこの目で見ようと、立ち寄ってみることにしました。

クラシカルなアメリカンロックだと思いきや、
かなり土臭くてルーツ寄りなロックでした。

ポッターさんと、ノクターナルずとの息はピッタリ。
ぴょろろんスライドギターやハモンドオルガンの音が印象的です。
「ポッターさんのバンド」というにはもったいないので、
「ノクターナルず」名義なのだろうけど……

でも、やっぱりフロントに立っているポッターさんの存在感がスゴイ。
皮パンツ姿でギターを構え、長い髪を振り乱しておりました。
あまりの貫禄に姉御だと思っていたのですが、まだ23歳だって!
ありゃりゃ~

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

……日が沈み、夜も更けてきました。
そして、ややヒンヤリしています。山の夜です。

続きは「フジロック07-2日目<その3>」にて!

■FRF06関連記事
フジロック07から戻ったよ
フジロック07-1日目<その1>
フジロック07-1日目<その2>
フジロック07-2日目<その1>
フジロック07-2日目<その2>(この記事)
フジロック07-2日目<その3>
フジロック07-3日目<その1>
フジロック07-3日目<その2>






スポンサーサイト

2007-08-30(Thu) 02:20| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/82-fcbeb119

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。