*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花粉マスクの功罪…

花粉マスク……空気清浄機のおかげで、家では
はずせるようになりました。
でも外に出るときは、まだ手放せません。

でも、あれって顔のほとんどが隠れちゃうんだよねぇ。
ヘタすると目まで隠れてしまう。

使い捨ての不織布のマスクは試してみたけど、
大きすぎて隙間ができて、私にとっては使い物にならない。
小さいサイズがあるはず…と思って探したけど見当たらず。
仕方なしに子ども用を探したけど、キャラクターがプリント
されてるのしかなくて、あきらめた。


mask.jpg結局、ガーゼ製で顔にフィット
するのを使っています。
仰々しいパッケージ。

でも、ただのガーゼじゃないみたいで、
なかなか使い心地がいい。

使い心地がいいとなると
余計に手放せなくなるわけで……




で、やっちゃいました、とうとう。
すっぴんで通勤・外出。





お化粧している顔でマスクを1日中付けていると、
ファンデーションですごく汚れるのです。
だから、やってしまいました。
どうせ、顔のほとんどは隠れるのだし……と。
眉だけ書いて、マスクして、出かけます。

これまでなら絶対に考えられなかったこと!
でも、もう、すっぴん出社を始めて2週間。
今では平然と素顔を出しています。
慣れとは怖いものだ。
女性は気が付くけど、男性は……あえて言わないだけか?
仕事中は、マスクをしていようがしまいが、
あまり気にする人はいないしね。

それに、会議中に大口開けてあくびしても、気が付かれない!
ポーカーフェイスでいられる!
なかなか便利です。
でも、これ、「功罪」の「罪」のほう。
だって、こんなに図太くなってしまったことは、「罪」でしょう!

図太い→周りの反応など気にせずに、平然としているさま。
      神経が太い。   三省堂「大辞林 第二版」より


でも、全面的に「功」もあります。
余計なものを塗らないし、マスクの保湿効果があるためか、
お肌の調子がものすごく良くなりました。
しばらくやめられないワ♪

スミマセン、
花粉の季節が終わったら、ちゃんとお化粧して出社します。
スポンサーサイト

2005-03-30(Wed) 02:03| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/859-56413335

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


