*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

エターナル★サンシャイン見た

映画「エターナル★サンシャイン」、ようやく見て来ました。

先日の日記でサントラについて書きました。ということで、
映像はもちろんですが、音楽にも期待していきました。

結論からいうと、美しいですね~。
That's Jon Brion'sわーるどっ って感じで、
持ち味がとてもよく出ていたと思います。
インストゥルメンタルなので全部きちんと把握できた
わけではありませんケドね。

やっぱりJonは、心象風景を描くような音作りが得意
なんだな~と思いました。

しっかし、、、






E.L.O.の曲はどこ?
ポリフォニの曲は?? サントラに入っている曲のうち、
どこで挿入されていたのかわからなかったものもアリ。
歌詞入りの曲はあまり使われていなかったような。

さすがにBeckの曲はわかりました。
大変重要な部分に使われています。
雰囲気ではなく必然で、あの部分で使っているのだと
思います。

3/22の日記に、サントラについて書きました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

映像もキレイでした。
Michel Gondryらしい手法を使って、人のココロと記憶を
描いていたと思います。ミュージックビデオでも
多用している方法ですね。

たとえば、キーとなるモチーフを一つ、繰り返し繰り返し
登場させるところ(記憶がぐるぐる回るところ。映像が
切り替わるごとに、クレメインタインが現れる)、
また、白い場面に目立つ色を入れたりするところ
(クレメインタインの洋服と髪色)は、
Kylie Minogue「Come Into My World」やChemical Brothers
の「Let Forever Be」、White Stripeの「The Hardest Button
to Button」の手法に似ていると思いました。
もちろん、ミュージックビデオほど、奇抜さは抑え気味でした
けどね。

ま、そんなことは抜きにして、
普通のラブストーリーとしてもそれなりに面白かったです。
そのためか、女性同士で来ている人が多かったな。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

あと、どうでもいいこと、
「エターナル」と「サンシャイン」の間にあるマーク、
星じゃなかったのね。

eternal-logo1.jpg

スクリーンにバーンとタイトルが出たときに
初めて気が付きました。

eternal-logo2.jpg
なんだぁ? このふにゃっと生えたものは……
ずっと星だと思ってた。
スポンサーサイト

2005-03-27(Sun) 23:35| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/862-38192804

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


