*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヨガ体験

今日は、友人の誘いでヨガ教室に行ってきました。

Midlife Crisis(by Faith No More……)を感じ取った友人が
「このままじゃいかん」と奮起、でも「一人じゃ恥ずかしい」
ということで誘いの話があったのです。

まったくの初心者、ヨガのヨの字も知らないし、
瞑想だの大地の力だの、果たしてどうなの?と半信半疑
でしたが、結論からいうと、まんざらでもなかったです。
むしろ、続けてもいいかも、と思えました。





初心者コースを試してみました。
基本のポーズや呼吸法、ヨガの考え方を学びます。
インストラクターの話を聞きながら、ポーズを真似します。

でも、基本のポーズですら難しい。
あぐらさえ満足にできません、私。
背筋をのばして肩を回すのですら、ぎこちなかったりします。
深く鼻呼吸しながら、普段使わない筋肉をのばしました。
ストレッチ運動に近いかもしれません。

パワーヨガのポーズはもっとキツイ。
1パターンだけ習いましたが、1回だけでギブアップ。
腕立て伏せに近いポーズなのですが、そんなの持続
できましぇん。

あとは、ヨガの思想や瞑想になじめるかどうかです。
例えば、両手を床に付くときは、
「人差し指から大地のパワーを吸収している」ということを
イメージしながら、心を無にするわけですが、
これがなかなかできるもんじゃないです。
でも、心を無にすることで、キツいポーズも持続するそうです。
前は、大自然の中でヨガしている人の写真を見て不思議に
思いましたが、今回体験してみて、その意味がわかりました。

正直、インストラクターを真似てポーズを続けるのが精一杯。
心を無にするなんて、まだまだ先の話。
瞑想タイムは、瞑想どころか、気持ちよくて眠ってしまいました。
だめだこりゃ。

でも、からだをほぐすと、考えもポジティブになる。
気持ちが晴れる。
そんな爽快感は味わえました。

ヨガは、我々のMidlife Crisisを救ってくれそうです!?
スポンサーサイト

2005-03-19(Sat) 20:39| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/876-3b3a2eaa

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


