*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

My Majesty / Sean Na Na

img20050306.jpgCDの山から発掘されました、
Sean Na Naのアルバムです。

発売は2002年。

フジに来てほしいバンドの一つ、
Har Mar Superstar
(=Sean Tillmann)
の別バンドです。


Har Marとは音はまったく違います。
マジメにロックやってます。
ギャップに笑えますが、秀作が多いです。
また、3曲目の「Give Me a B-side」は
White Stripesの「Hotel Yorba」クリソツ。パクリかと思った。

Har Marって今のところあまり情報がないので、
いろいろ調べてみました。
以下は、Har Marファンなら響く話だと思いますが……






それにしてもこのジャケ、これはやばいでしょ。
ちびでぶはげの三拍子揃ったおっさん
(でもまだ若い、たぶん26歳)
が青空の下、笑顔で馬にまたがる……
この頃の写真を探すと、こんなんばっかり。馬好きのようです。
Mary Lou Lordとのスプリットシングルを出していて、
ジャケも馬、収録曲タイトルも「Princess and the Pony」……
これがハーマー時代になると、ピンクのロデオマシンが
PVに登場してます。エスカレートしてます。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Seanは、今はHar Mar Superstarの活動がメインなのかな。

このSean Na Naは、Seanが最初にやっていたバンドである
Calvin Krimeのサイドプロジェクトとして始まったそうです。

メロコアというかけっこうノイジーで、これまた趣向が違って面白い。

でもいつの間にか、Sean Na Naがメインに、
そしてHar Mar SuperStarがメインに、と変わっていきました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

以前、どこかの雑誌記事か何かで、
「Sean Na Naは、
Har Mar Superstar(=Sean)のお兄さんのバンド」

……という説明がありました。
私、ずっとそれを信じてまして、
「お兄さんのバンドにSeanが参加してるのね」くらいに
受け止めてました。

でもそれは違うようです。

確かに、Har Mar Superstarが弟、Sean Na Naが兄、
という話が英文サイトでも飛び交っていますが、
これ、ネタのようです。どうやら。
二人の人格がいるという“設定”っぽいです。
ご丁寧に、「Harold Martin Tillmann」という名前まで
付けています。
つぶれたストリップ劇場の名前から取ったそうです。

 Harold Martin aka Har Mar Superstar、
 Sean aka Sean Na Na
 と説明されている記事も存在して、けっこう揺らいでいます。


Eminemが、マーシャルマザーズやスリムシェイディなどの
キャラを設定しているのに似てるかも。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Sean Na Na関連リンク
オフィシャルサイト

■Har Mar Superstar関連リンク
オフィシャルサイト
来日時レポート(Seagull Screaming Kiss Her Kiss Herのライブに参加したらしい)
Handler / Har Mar Superstar(過去記事)


2005-03-11(Fri) 10:04| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/885-8a17e1d3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


