*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Bat for Lashes

2006年発売のアルバムで聴き逃したもののうちの1枚。
バット・フォー・ラシィズ。

batforlashes.jpg

Fur and Gold / Bat for Lashes


ちょっと神秘的なハスキーヴォイスが
病みつきになります。









。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

そもそも、この人を知ったキッカケはPV。
雑誌でも店頭でもネットでもなく、テレビでプロモーションビデオを見て。

音楽番組を見ていたとき、
いきなり摩訶不思議なPVが流れたのです。とても強烈な印象でした。
↓↓↓


シングル曲「What's a Girl to Do?」のPVです。

ヒタヒタした空気が流れる暗い夜道、周りは林、
いかにもお化けでも出そうな雰囲気。。。
ドラマ「Supernatural」を観ている人なら、この感覚わかるかも。

そんな中を、ひたすら自転車で走る……

登場人物は複数いて、
自転車の乗り回し方が過剰にアクロバティックで、
ウィリーしたりジャンプしたり、手放し運転したりします。
音楽の雰囲気と暗い夜道の雰囲気と、
このファンキーな乗り回し方がまったく合わない。

でも、そのギャップが逆に強烈だったので、
「なんだこりゃ?」と思い、調べてみたというわけです。

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

Natasha Khanという女の子が率いるユニット。
CocoRosieのサポートアクトを務めたことで、名を上げたらしい。
Devendra BanhartやThom YorkやJavis Cocker……にも
気に入られているようですねえ。

不思議な雰囲気を醸し出す楽曲に、ぐいぐい引き込まれます。
妙に落ち着いたところもいい。
彼女の声がFeistとBjorkを足して2で割ったような感じですね。
いろんな商材写真を見ると、ルックスも可愛い。ちょっとエキゾチック。
(パキスタン出身だそうです)

Bjorkの来日公演チケットが取れなかった負け組みな私は、
(取る努力を怠った)
静かにバットフォーラシズでも聴いていよう……



■Bat for Lashes関連ページ
公式ページ
myspace







2008-01-10(Thu) 08:15| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/9-a592bd99

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


