*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Delgados & Autour de Lucie

2/16
The Delgados(Opening act:Autour de Lucie)
@ Shibuya Club Quattro

いやぁ~
Autour de Lucie目的で行ったのですが、
デルガドスのライブに釘付けになってしまいました。

Lucieのほうは、ファンでもちょいとツラかった。
デルガドスファンには、もっと苦痛だったことでしょう。
Valerieの歌声はいいんだけど、演奏がぁ……
へっぽこなりに味があればよいのですが、そうでない。
デュオ体制は、よっぽどキラリ光る何かがないと
持たないね~(それを思うとWhite Stripesはスゴイ)。

バンド時代のほうがよかったな~と思いました。
初来日でめちゃくちゃ楽しみにしていただけに、
とっても複雑な気分……。






デルガドスは、終始、和気あいあい、ゆるゆるな雰囲気。

またこれが、私の大好きな「へっぽこ」の範疇にピッタリ
当てはまるんだよね~大満足。

エマの歌声、CDよりも生のほうがイイです。ガーリィです。
(かつてのPaula Kellyや、The Cardigansのニーナを
もっと素朴にした感じ…)
素朴な顔して、意外とギターをギュインギュインやります。
歌っている途中でいきなり笑い出したのには、
コチラも笑わさせていただきました。酔っ払ってたか?

もう一人のヴォーカル&ギターのAlunのたたずまいも
へっぽこで、ナイスです。
メンバー4人に、バイオリンやチェロ、キーボードなどを
担当した2人が加わった6人編成でした。
大所帯のライブは、いいね。楽しいね。

それにしても、みんな、しゃべりの訛りがスゴイです。
最初、英語じゃないと思った。特にベースのStewart!
「おでたち、ぐらすごーからきたデルガドスだべさ」…よく
わかんないけど、こんな感じです、きっと。
でも、よくしゃべってました。
それによく飲んでました。
日本酒の一升瓶が置いてあり…まさかと思いましたが、
缶ビールやグラスのカクテルが空になったら、
瓶のラッパ飲みが始まりました。

「デルガドスの愉快な仲間たち」っぷりを
堪能できたライブでした。↑ちょっと意味不明。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Autour de Lucieのセットリストは、不明。
でも3rdと4thからだけだったと思います。
ない脳みそ搾り出して、思い出してみました。
でも中盤の順序、あやふや……
好きな曲ばかりやってくれたのは嬉しかった。
 Je reviens(Faux Mouvement)
 personne comme toi(Autour de lucie)
 dans quel pays(Autour de lucie)
 mon toujours partant(Autour de lucie)
 sans moi(Autour de lucie)
 Nino Ferrerのカヴァー(曲名わすれた)
 ジュリーアンドリュー(誰?聞き間違えかも)のカヴァー
 La contradiction(Faux Mouvement)
 Noye dans la masse(Autour de lucie)
 Le dernier mot(Faux Mouvement)


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

デルガドスは、セットリストの紙を3人がゲットしたのを
目撃したので、いつかネットに上がると信じていました。
↓239さん、アリガト。

2ch The DELGADOS と その周辺 スレより
239 :名盤さん :05/02/17 12:52:12 ID:yynTsHeE
1. I Fought The Angels
2. Is This All That I Came For?
3. The Light Before We Land
4. Girls Of Valour
5. Come Undone
6. The Drowning Years
7. Accused Of Stealing
8. All You Need Is Hate
9. Everybody Come Down
10. The Arcane Model
11. Coming In From The Cold
12. American Trilogy
13. Keep On Breathing
14. Now And Forever
Encore:-
1. Pull The Wires From The Wall
2. No Danger



2005-02-18(Fri) 02:30| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/916-d6c7ff75

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


