*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フジロック07-1日目<その1>

●Fuji Rock Festival 07日記
7月27日金曜日(1日目)快晴 40534歩


2007年のゲートはナチュラルテイスト~
fujirock07-04.jpg

1日目の足どりはこんな感じです。
ドラゴンドラに乗って山の上まで行きましたが、
下界ではあまり大きな移動はしませんでした。

歩数は合計4万歩強。
一つのライブを見ると、踊ったり跳ねたりで4000歩くらいになるので、
実際に歩いたのは1万2000歩くらいですかな。

釜焼きピザ(Field of Heaven)
 ↓
Hellogoodbye(Red Marquee)
 ↓
Blonde Redhead(Red Marquee)
 ↓
ドラゴンドラに乗ってDay Dreaming and Silent Breezeへ
 ↓
Jarvis Cocker(Green Stage)
 ↓
Kings of Leon(Green Stage)
 ↓
Muse(Green Stage)
 ↓
Fontains of Wayne(Red Marquee)
 ↓
The Cure(Green Stage)


この日は、見たものすべて大満足でした。
あ、Blonde Redheadは期待にはそぐわなかったけど……








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

11時30分 Hellogoodbye @ Red Marquee
虚弱体質+泣き虫+いじめられっこ!?

11時ごろにフィールド・オブ・ヘヴンでピザを食べて、
レッド・マーキーまで戻ってきました。
グリーンステージを横切るときは、
ちょうどサンボマスターが登場したときで
「日本の恥・サンボマスターですー!!」と叫んでいました。
ヴォーカルが私の上司にそっくりなので、なんかヘンな気分でした。

さて、ハローグッバイのライブ。
CDがいたく気に入っていたので、ライブにも期待しておりました。

メンバー、特にヴォーカルのフォレスト君のルックスは、
まさしく「もやしっ子」!!
期待を外しません~!

演奏は……意外や意外、
かなりの肝の据わったライブバンドですね、この子達。
ちゃらいピコピコはあまり鳴っていませんでした。

そして、エモい(笑)!

そういえば、あの電子声は、ソフト的に変えているのかもしれません。
マイクには、ヴォコーダーを取り付けていませんでした。

Here (In Your Arms)」は、待ち構えていた人多し。
始まったとたん、反応が急変!
電子音が控えめで、CDのようなダンスアンセムっぽさはないのだけど、
やっぱり盛り上がりました。

Oh, It Is Love」は、フォレスト君のソロで
しっとりアレンジで演奏されました。この変化球はとてもいい。
これまでのライブパフォーマンスはパワフルだっただけに、
この曲で、甘酸っぱい雰囲気を炸裂させていました。

「I Saw It on Your Keyboard」は、やってくれませんでした……残念!
ダイナミックなキーボードを聴きたかったなぁ。

願わくば、MCで「紅茶の美味しい喫茶店~」とか言ってもらいたかったけど、
そんなことは起こらず。
誰も入れ知恵しなかったのかな~
スタッフはもっと若い世代なのかも。言ったら言ったで、スベったかも!?

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

12時45分 Blonde Redhead @ Red Marquee
ジャパニーズ・クールビューティー

人の入りがすごくて、しかも外国人率が高くて、
レッド・マーキーは熱気ムンムン。一時はどうなるかと思った。

おみ足のまぶしいKazuさんの歌声はきれいでした
イタリア人双子の演奏もそつなく。

でも、なんだかストレートであっさりしたライブだったなー。
何か足りない。何かが。
もっとダークでもっと廃退的な迫力みたいなものが
ほしかったのだけど。

私の期待が膨らみすぎていたのかなあ。


【セットリスト】
Dr.Strange Luv - Spring and by Summer Fall - 23 -
Falling Man - In Particular - Melody of Certain Three -
The Dress - SW - Hurry and I

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

14時00分 The Album Leaf @ Red Marquee
キャンセルにつき、ドラゴンドラに乗り込む!

fujirock07-05.jpgいよいよチャンス到来!
前からずっと
乗ってみたかったけど、
ライブのスケジュールを
ぎっしり詰めていたので、
その機会に
恵まれませんでした。

今回は、アルバムリーフが
思わぬキャンセル。
ぽっかり穴が開いたので、
思い切って乗ってみました。

世界最長のゴンドラ
20分くらい乗っています。

山を登り、谷を下り、
いくつもの山を
越えていきます。

途中、
田代湖が見えました。

きれいな青!!

そして
ドラゴンドラ終着駅には、
不思議な世界が広がっていました。

空気の美味しい山頂で、
怪しい3人組
(akaハッチェル特急楽団)
がパフォーマンスを
していました。

独特の話法とやや寒いネタ(でもそれがかえって面白い!)
そして、素朴な演奏で
通り過ぎる人たちを釘付けにしていきます。
私も思わず釘付けになりました。

ハイジさんや
どうぶつさんもいました。


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

15時50分 Jarvis Cocker @ Green Stage
相変わらず面白いトークと踊り、そして良きパパ

なぜかリンゴをかじりながら、登場したジャーヴィス。

CDが地味なだけに、どんなライブになるかと思ったけど、
ベテランさんだけあって楽しい内容でした。
怪しい動きも健在。

歌と歌の間のトークが面白い
キッズランドの絵にはいろいろあって楽しいって話や
前夜祭の花火の様子、
ポカリスウェットのネーミングがイマイチって話……

正直、PULPは熱烈に聴いていたわけじゃないけど、
どこかでPULP時代の曲をやってくれないかなーという淡い期待は
持っていました。

だから、最後に思わせぶりなMCの後、
てっきり「Common People」あたりをやるかと思ったら……
なぜかオジーのカヴァー(Paranoid / Black Sabbath)
「ここはパラダイス」発言の後に「パラノイド」って……ダジャレじゃんっ


ところで、ライブ中は、
奥さんとお子さんがニコニコしながら
ステージの袖でジャーヴィスのパフォーマンスを見守っていました。
奥さんは、写真を撮りまくり。子どももライブを見慣れている様子。

ライブ後には、
ジャーヴィスが子どもを肩車して会場を散歩している様子の
目撃証言がいろいろなところで出ているけど、
ファミリーでフジロックを楽しんでいたみたいですね。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆


ちょっと長くなったので、一度ここでブレイク。
続きは、「フジロック07-1日目<その2>」で。



■FRF06関連記事
フジロック07から戻ったよ
フジロック07-1日目<その1>(この記事)
フジロック07-1日目<その2>
フジロック07-2日目<その1>
フジロック07-2日目<その2>
フジロック07-2日目<その3>
フジロック07-3日目<その1>
フジロック07-3日目<その2>






スポンサーサイト

2007-08-03(Fri) 00:15| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/95-4951d764

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


