*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピールチョコばんざい

今日は、お気に入りのチョコレートについてです。

orangepeel.jpg私はチョコレートが大好きですが、
中でもピールチョコには、
もう目がアリマセン~

砂糖漬けにした柑橘系フルーツの
皮(ピール)を溶かしたチョコで
コーティングしたお菓子です。
食べやすいスティック型のもの
が多いです。

口に入れると、チョコの甘みと、柑橘の爽やかさが広がります。 
冷やして食べると爽快さが増して、また違う印象です。
チョコが硬いので食感はパリっ
その後はじわ~っとピールを味わう…
( ̄¬ ̄) ジュル・・・






ピールチョコなら、
ベルギー発Debailleulドゥバイヨルがお気に入り♪
(写真上)

オレンジの皮にビターチョコを絡めた「オランジェット」
レモンの皮にミルクチョコを絡めた「シトロネット」
グレープフルーツの皮にミルクチョコを絡めた「パンプルムース」
の3種類があります。

オランジェットは、チョコがビターなので、なかなか渋い味。
逆にシトロネットやパンプルムースは、ピールの酸味や渋みを
生かすために、チョコレートがマイルドになっています。
この組み合わせが絶妙なんです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

iyokanpeel.jpgそしてこの冬、
また一風変わった
ピールチョコを
見つけました♪

愛媛発ショコラティエCの
いよかんオレンジ
ピールチョコ
」です。

愛媛産の伊予柑を使った
ピールチョコです。
伊予柑ですよ! 珍しいです。
でも不思議となじみやすい素朴な味がします。
甘いけど少しビターなチョコのコーティングで、
伊予柑の甘酸っぱさをうまく引き出しています。相性抜群。

楽天のメイドインしまなみが販売しています。
これもANELAさんのHappy*Happy*Sweetsで教えてもらいました★

お年賀でチョコレートをもらうことが多いので、
お正月後は、いつもニキビができてしまいます。
今年もアゴの下にポツっとできちゃいました。
でもチョコを食べた幸せニキビだから、いいんだいっ!



2005-01-07(Fri) 02:30| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/978-3c16e29b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


