*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Wedding Presentのライブ

●3月13日(金) The Wedding Present @ Shibuya O-Nest


ウェディングプレゼントのライブ日記。
書き途中のまま、放置してました。。。何しろ3月のライブだよ!!
今さら感アリアリだけど、いいんだ。さあ、片付けるぞ。

春は、おっさんバンドのライブ観賞が続いていました。
それにO-Nestに行く機会が多くなりました。

ちっちゃなハコがムンムンしてました。
おっさんバンドなんだけど、パワー全開。





...read more

2009-07-22(Wed) 01:46| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 2

フジロック持ち物りすと★2009年版

さてさて、今週末はフジロック!!
もちろん今年も行きます。準備は、ほぼ終わりました。うふふ。

週末は晴れるかどうか、まだわからないけど……雨にならないことを祈るばかり。
でも、一つ、ゴアテックスの帽子だけ、見当たらなくて困ってます。
最後に使ったのはサッカー観戦なんだけど……おかしいなぁ。

ということで、持ち物リスト2009年版を作りました。
昨年の持ち物リストを刷新したものですけど。


※私は宿に泊まるので、キャンプ関連の持ち物はありません。

↓↓↓持ち物リストはコチラ~




...read more

2009-07-20(Mon) 23:37| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

なかなか書けませんなー

なんか、1カ月以上もブランクが開いてしまった。
一度こうなってしまうと、なかなか元に戻れないですね。

更新していないと、すっかり訪問者さんも減ってしまい……
みなさんお元気にしているのでしょうか。
正直、一生懸命書いていた前のブログのほう(閉じずに残してます)が、
こっちよりも訪問者数が多いんだよね。あはは~(汗)。
やっぱり更新頻度って大切ですね。

ブログを書くモチベーションが落ちたわけではないのだけど、
実は別のことに時間を費やすようになり、
なかなかブログのほうまで手が回ってないのが現状です。
TwitterとかFacebookとかLast.fmとかやってます。

でも、一応書かなきゃ、って思ってるんだよね。自分のために。
行ったライブの覚え書きくらい。後で思い出したいときに読めるから。。。

せめて
フジロック前に、ここ数カ月に行ったライブを書き出すくらいはしよう。

ここに宣言しておこうっと。


2009-07-11(Sat) 12:38| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

白くまピースに会ってきたよ

久しぶりの更新。
音楽も聴いているしライブにもいっているんですけど、
ぜんぜん日記にできていません~。

さてさて……
でも今日は音楽の話ではないのダ。
ゴールデンウィークの旅行の話。

四国に行って、白くまピースに会ってきました。
念願のご対面★
(といってもガラス越しですが)

ピースは、愛媛県立とべ動物園で飼育されているホッキョクグマです。
ずっとずっと行きたかったけど、なかなかチャンスがなかったの。

レイソルがJ2にいる間とか、ミノルが愛媛FCにいる間とかに
行くことを狙っていたんだけど、機会を逸してました。

「白くまピース」って誰?という人のために……

とべ動物園の飼育日記

愛くるすぃ~ ベビー時代のピースの映像







...read more

2009-05-13(Wed) 01:30| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 4

Paul Steelのライブ

●3月9日(月) Paul Steel @ Shibuya Club Quattro

カラフルパワーポップを奏でるポール・スティールのライブ。
2007年のフジロックで見逃していたから、単独公演が見られて、感激★

見ごたえある素晴らしいライブでした。
しばらく放心状態ですた・・・・・・

いやぁ若いのに、音楽の才能とアイディアに満ち溢れた人ですね。



...read more

2009-04-11(Sat) 02:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Earlimartのライブ

●2月22日(日) Earlimart @ Shibuya O-Nest
(& records presents EARLIMART Japan Tour 2009)

ここまで寝かせると、もう書く意味があんまりないんだけど・・・・・・

アーリマートのライブ。

物静かな男女が中心メンバーのアメリカのインディーバンドです。
Elliott Smithフォロワーとされている人たちです。
・・・・・・なんていうメディアの言葉にそそのかされて聴き始めました。







...read more

2009-04-11(Sat) 01:37| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

The High Llamasのライブ

●2月21日(土) The High Llamas @ Machida Ryoudenji


ハイラマズのライブ。
町田は簗田寺(リョウデンジ)というお寺で開催されました。


こんなの初めて、寺ライブ!

お寺の入り口の張り紙。
毛筆だよ、毛筆! 

SN3E0032.jpg

ケータイで撮ったら、文字が切れてた……(汗)

お化けが出そうな写真なのは、お寺に到着したのがもう真っ暗だったから。
街のライブ会場とは違って、周囲は灯りひとつない郊外。




...read more

2009-03-28(Sat) 01:43| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Rachael Yamagataのライブ

●2月15日(日) Rachael Yamagata 
with special guest Kevin Devine
@ Motion Blue Yokohama


レイチェル・ヤマガタ姉御のライブ~。

モーションブルーヨコハマなんていう会場でした。
赤レンガ倉庫内にあります。こんなハコ知らなかった。
キャパ的にはブルーノートを小型にした感じで、いい雰囲気です。

レイチェル姉御を見るのは2回目です。
いろんな意味でパワーアップしてましたぞ。



...read more

2009-03-22(Sun) 23:20| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Death Cab for Cutieのライブ

●2月14日(土) Death Cab for Cutie @ Shinkiba Studio Coast

デスキャブフォーキューティーのライブ。
・・・・・・ったくどんだけ寝かしていたんだか!

バレンタインデーのライブでした。ああ、もうホワイトデーも終わってんのに。
すでに遠い過去だわ。

まだ2月だというのに、ほんわか暖かい日でした。
しかも花粉が舞っているものだから、
頭がぼーっとして・・・・・・あんまり集中できなかったよ。
と花粉症のせいにしてみる。



...read more

2009-03-16(Mon) 23:07| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Keithのライブ

まだ1月のライブのことを書いてます。。。
どんだけ引きのばしているんだか!


●1月25日(日) Keith @ Ebisu LIQUIDROOM

キースfromマンチェスター!
彼らを見るのは3回目。
サマソニ06と、2006年12月のブリティッシュ・アンセムズ
そして今回の単独公演。

サマソニでは、ちっちゃなステージで見ました。
持ち時間が少なかったけど、コンパクトにまとまっていたいいライブでした。
ブリティッシュ・アンセムズでも
なかなかよいパフォーマンスを見せていたと思います。

で、今回の単独ライブ。
たっぷり時間はあるはずなんだけど……なんかあっという間だったよ。




...read more

2009-03-08(Sun) 23:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


